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    CtoCプラットフォーム
食料・生活産業本部 L&C事業戦略部 アパレル × マスカスタマイズ
CtoCプラットフォーム
Toyotsu Inno-Ventures Project(TIVP)
FOCUS 06

「好き」を「似合う」に

Recouture

店舗で巡りあえた、ときめきの一着。

試着してみると「あとちょっとここだけが違った…」
という、残念な思いをした経験はありませんか。

やっと巡りあえた一着なのに、
あと少しの違いで諦めないといけない残念な気持ち。
”Recouture”は、そんな想いから、あなたを解放します。

これからは、
好きなデザインの「着たい」服を選んで、
あなたに「似合う」服へとカスタマイズ。

100%大好きな想いで着ていただける服、
服を通して自信をまとえる一着を、お届けします。

TIVP第1号案件、レディースアパレル向けデザインのマスカスタマイズ事業

豊田通商の新規事業創出を目的としたプロジェクト「Toyotsu Inno-Ventures Project(TIVP)」から生まれた、レディースアパレル向け「デザインのマスカスタマイズ事業」であるRecouture。既存のマスカスタマイズのようなサイズ軸などとは異なり、レディース特化型・女性のパーソナルな悩みに特化した「デザイン」のカスタマイズを行っています。2019年夏よりサービスローンチし、三越伊勢丹にて店頭販売も開始。事業拡大に向けて推進中!

CtoC型デザインのマーケットプレイス

カスタマイズされたデザインが商品として並び、似た体型のユーザー(フォロワー)による購入が可能です。同じ悩みを持つユーザー間で販売促進される「CtoCのプラットフォーム」を形成し、コミュニティー型/CtoC型のデザインのマーケットプレイスを展開しています。

伊勢丹新宿店にてRecouture POPUPストアを開催

“Recouture”ブランド初となるPOPUPストアを2019年FWシーズンに伊勢丹新宿本店にて開催。伊勢丹新宿店主催の小柄女性向けイベント「150cm-ish "STYLE"」に出展し、伊勢丹#littlecafe150コラボ商品「7wayワンピース」を共同開発のうえ、デザインのカスタマイズを多くのお客さまに体験いただきました。
今後も、伊勢丹を含む百貨店やアパレルブランドとのコラボレーションを進めていきます。

https://recouture-official.com/

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